1.これを記入した日にちを教えてください
9月28日

2.あなたのHNを教えてください
alus

3.あなたのHNの由来を教えてください
モンハンのHNからmを取っただけです。

4.あなたのサイト名を教えてください
唯我独尊〜我は我、人は人〜


5.サイト名の由来を教えてください
どこにもないような譜面を作る、と言う意味で。
実際どうなのかはわかりませんが・・・

6.サイトを開設した日はいつですか?(DWIを設置した日)
2008年5月

7.あなたのサイトはステップマニア専門ですか?
最近専門になりつつあります。

8.あなたのサイトは手専用ですか? 足専用ですか?
手専用ですね

9.あなたがStepmaniaをやり始めたきっかけはなんですか?
友達に勧められた感じです。

10.あなたがDWIを作り始めたきっかけはなんですか?
なんとなく、ですかね。明確な理由的な物はないです。

11.作っている曲のジャンルは主になんですか?(アニメなど)
東方アレンジ、BMS、フリー音楽等

12.最初にDWIを作ったのはいつですか?
2008年5月

13.初めて作ったDWIはなんですか?
最速流域

14.そのDWIが完成したときの感想を教えてください
できたああああああ

15.今までに一番自身のあるDWIはなんですか?
萃酔宴鬼 〜 Broken the Moon
 
16.どの辺に自身がありますか?
叩いてて楽しい。けど長すぎるのが玉に瑕。今度ショート作ろうかなぁ。

17.譜面は楽、激など、主にどこをメインに作っていますか?
激 鬼
楽 踊も作るように努力はしてます。

18.譜面はどの難易度から作ってる?
激 鬼

19.背景と譜面どっちから作る?
背景

20.制作は一気にやる?少しづつやる?
一気にですね。モチベーション上がってる時に片付けきらないと放置してしまうことが多いので。

21.譜面のリクエストはやってますか?
やってます。といっても気が向けば作る程度なので期待されると困りますが・・・

22.ロング、マラソン譜面とかも作ってますか?
作ってます。

23.DWI1つ作るのに大体どれくらいの時間がかかりますか?
20〜70分ぐらいですかね。

24.3つ押しとか使っていますか?
使ってます。

25.3つ押し、4つ押しについてどう思いますか?
いいと思います。

26.自分でも出来ないDWIを作ったことはありますか?
あります。難易度18以上は基本的にクリアできない譜面です。

27.最近のdwiに比べて、最初の頃に作ったdwiをやってみてどう思いました?
これ・・・譜面・・・・?

28.正直、作り直したいと思いましたか?
いや、お蔵入りでどうぞ。

29.あなたの作っているDWIは、すべてのDWIサイトから見てどのくらいのレベルだと思いますか?
中〜上ぐらいですかね。
習に関しては論外ですが。

30.DL報告が無いと、ちょっと心配になったりしますか?
いえ、全く。

31.DWI関連のイベントとかやっていますか?
やってますね

32.パッケージとかに参加したことがありますか?
ありますね

33.自分の作った譜面がようつべや、ニコニコにあったりしますか?
結構ありますね。

34.それを見てどう思いましたか?
いやー感謝感激で御座います。

35.DWIをプレイするより、DWIを作っているほうが楽しいですか?
たまにそういう時もありますね。

36.自分と作り方が似ているな〜と思うサイトはありますか?
ない、と、思う。

37.このサイトにはなにがなんでも勝てないと思うサイトを教えてください
狐猫亭 ヒット数的な意味で。
SSSDWI ああいった曲で鬼畜難易度の譜面作れるのが凄い。

38.DWIを製作するにあたって気をつけている事はなんですか?
激は2押しまで。
鬼はなるべく重ならないように。

39.DWIを作っているとき、一番厄介な事はなんですか?
配置が1パターンになることが・・・

40.他の人のDWIをやってみて、自分より作るのうまいと思った事はありますか?
常日頃あります。

41.backgroundやbanner、CDtitleにはこだわって作っていますか?
わりとこだわったりやっつけだったり。あ、CDtitleはやっつけです。真面目に作り直すべきなのかなぁ。

42.苦情とか来たことがありますか?
不思議なことに一度もないです。

43.常連さんはどれくらいいますか?
100〜200ぐらいかな。

44.他のDWIサイトによく顔を出していますか?
はい

45.他サイトのdwiはいくつ持っていますか?
4000〜5000ぐらいかな

46.他サイトのdwiを参考にしていたりしますか?
BPMはたまに参考にさせてもらってます。

47.正直、なかなかdwiを作る時間が無い
最近はそうですね。

48.これから、dwiサイトは増えていくと思いますか?
微妙なところですね。法律的な意味で。

49.stepmania onlineってやったことあります?
あります。今でも時々やってます。

50.dwiを作るにあなたの必需アイテム(ソフト)を教えてください
GIMP2
MixMeister BPM Analyzer

51.完成したdwiを保存し忘れたときの心境を綴ってください
(´゚ω゚)・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

52.BPMが全然合わない時の心境をどうぞ。
くそがあああああ

53.他サイトのオススメのdwiを教えてください
ごちゃ2011のbAd Companyz 叩いてて凄く楽しい譜面です。

54.ニコニコ生放送でstepmaniaの生放送は見てますか?
見てますね。時々検索で適当に当たったところを襲撃したりしてます。

55.では逆に、生放送をしたことが有りますか?
してますね。

56.使ってるstepmaniaのバージョンは?使用しているスキンは?
譜面作成時は3.9でCyberia Style
プレイ時は4.0で自作スキン使ってます。

57.著作権についてどう思っていますか?
サイトで公開する目的で作る譜面であれば当然守るべき物だと思いますが、現状では厳しいのかな、と。ステマニは特に。
私も今でこそきっちりしてますが、昔は全く気にしてなかったのであまり強く言えません。
故に著作権的にアウトなサイトでもリンク断ったり等の対応はしてません。

58.dwiが公開できなくなったらどうしますか?
サイト閉鎖・・・?

59.最後に、これを見ている人になにか一言
これからも末永く宜しくお願い致します。

60.お疲れさまでした。これからも製作頑張ってください
ありがとうございますー


配布元:狐猫亭
inserted by FC2 system