当サイトについて

ここでは主に、ステップマニア用の譜面を公開しております。更新は、不定期です。おまけ的な物ですが、PSPR用スキンも配布しております。

※サイト閲覧にはIEもしくはSleipnirを推奨。メニューが正常に表示されない場合がありますので。

譜面について 

3.9で作成しています。3.95、4.0に関しては正常に動作するはずです。またロール、リフトは一切使っておりません。

3.9aに関しては、デフォルトのオフセットがずれているようなので、そちらの方を調整していないと音ズレすると思います。

音源について:公開停止にした譜面は怪しいですが、最近の譜面に関しましては許可を取った、もしくは使用フリー、規約を読んで使用可能だと判断した物を公開しています。しかし現在公開中の譜面の中でも古めの物に関しては曖昧なところがあるので、これ駄目じゃね?っていうのがあったら教えて欲しいです。

譜面の二次配布、及び、無断転載、改造は禁止です。画像に関しても同義です。そんなことしたら夜道に気を付けないといけなくなるかもしれませんよ。

譜面のリザルトを自身のブログ等に載せたりするのは特に問題ないです。ご自由にどうぞ。

また、プレイ動画に関しましては、一般公開前の段位認定の景品、及び動画アップロード禁止と明記している物を除いて自由にアップロードしてしまって構いません。勿論掲示板等にご一報入れて頂ければ嬉しいですが、強制はしませんので。

難易度について ※管理人のみ

難易度表記は1~24。15以上の譜面についてはいわゆるOver Joy的な物です。通常公開譜面ではそうそうありません。21以上の譜面は最早観賞用です。プレイするもんじゃありません。

また難易度は「」を「」とかけて最高難易度としています。ようするにとなっています。譜面に関しては段位認定でこの曲を使いたいけど難しすぎるor簡単すぎると思った場合に追加として作るだけなので基準からは省いています。

※FAの終わり際の2押し、いわゆる擬似3つ押しなどがある譜面でも2押し譜面としてます。なので4,0だと2押しまでの譜面でもHANDS表記があったりしますが、大体はこれです。

楽:初心者用難易度。時々DDRコンでやったりするので足用だったりすることも。

踊:中級者用難易度。激の歯抜け譜面な場合が多いです。221以降は両手基準。それ以前は片手基準になっています。足でやるならここまで。ただ足でのプレイは殆ど考慮していないのでやってみて楽しいかは不明。

激:一番よく作る難易度。両手基準。中〜上級者向け。稀に3つ押しが入ってたりします。基本的には2押しまでです。

鬼:上級者用難易度。両手基準。基本的に3つ押しが入っています。2押しまででも難しいと判断した場合はこの難易度になります。

習(終):人間やめたい人向け。両手基準。3つ押し4つ押し当たり前。通常公開譜面に関しては自分でクリアできる程度には収めています。

サイトバナーは左のを、フォルダバナーはいらんでしょうけど、右のをどうぞ。

          


リンクはフリーです。相互リンク随時受付中。ご希望の方は、掲示板に書きこみして下さい。リンクは、トップページにお願いします。

DL方法:MediaFireバナーをクリック→しばらく待つ→Click here to start download...が表示されたらクリック
これでOKの筈です。
ちなみに、バナーをクリックした後、インターネットエクスプローラーの新規ウィンドウが開いて、変な広告が表示される場合がありますが、無視して閉じて下さい。

inserted by FC2 system